施設紹介

2012年5月に院内改装工事を行いました。

医院入口

薬屋横の入口から入ると、奥にエレベーターがあります。3階まで上がって頂くと目の前です。

受付・待合室

受付・待合室 受付・待合室

バリアフリーで、靴を脱がずに土足で入れるようになりました。広い待合室ですので、ゆったりとおくつろぎになってリラックスして順番をお待ちください。

カウンセリングルーム カウンセリングルーム

専門のドクターや、インプラントコーディネーターが、患者様のお悩みを聞いて、治療内容を説明・提案したり、お口の中の状態をモニターに映してご説明いたします。治療室からも待合室からも出入りできるようになっています。

滅菌・消毒ルーム

高圧蒸気滅菌器 LISA(クラスB)

基準が厳しいヨーロッパに準拠したEN13060のクラスB滅菌器です。
乾燥時にもパルス真空を採用します。

歯科治療器具滅菌

歯科治療で使用するタービン(歯を削る器具)には、血液や汚れ、ウイルスなどの目に見えない汚れが付着し ていて、治療器具を介した院内感染が懸念されています。当院では、高基準のハンドピース滅菌器「DACユ ニバーサル」を導入し、高水準の滅菌対策に取り組んでいます。

熱水洗浄機

治療に使用する器具の熱水消毒器です。洗浄・すすぎ・消毒・乾燥までを自動的に行い、感染リスクを軽減。複雑な機器の外部だけでなく内部もすっきり洗浄し、素手で触っても安全なレベルまで消毒できます。

≪ジェットウォッシャーの特徴≫
●合理的な温度管理ての洗浄・消毒