一般歯科について

一般歯科では、主に虫歯や歯周病の治療、予防・管理を行います。
欠損部(歯のないところ)には、Br(ブリッジ)や、入れ歯(部分入れ歯、総入れ歯)などで治療します。治療後は、定期管理で全体的にフォローアップしていきます。

初診カウンセリング

問診票にご記入していただきます。その後、症状や治療に関してのご要望等を直接お伺いいたします。

基本検査

歯の状態をモニターを通して直接見るととができます。
放射線量を低減したデジタルレントゲン使用しております。

応急措置

緊急性がある場合、その部分の治療やプラークコントロールの為のスケーリングやTBIなどをまず最初に行います。

初回時、検査説明 / 次回時、必要時にカウンセリング

診査結果をわかりやすく説明いたします。

診断

審査結果をもとに、お口全体のバランスを考慮し、治療方針、治療計画をたてていきます。自費治療の場合はあらかじめ治療費やおおよその治療期間、使用材料等のご説明を致します。

治療開始

温かみ・親しみのある歯科医療サービスをスタッフ全員が常に目指しています。

メンテナンス / 再発しないためのリコールシステム

ムシ歯も歯周病も、お口の中の歯垢(バイオフィルム)が原因です。せっかく治療をしても、治療した後に、また歯垢(バイオフィルム)がついてしまっては、ムシ歯も歯周病も再発してしまいます。
治療を進めていくと同時に、ブラッシング指導や歯石除去を行い、お口の中をムシ歯や歯周病になりにくい状態に保てるようにお手伝いをしていきます。

定期クリーニング

その後の歯の状態にあわせて1~3ヶ月間隔で定期的に予防処置の為のクリー二ングを行います。